Sunny Blog
写真と音楽のブログです


5月のkuutamogallery
かなり久しぶりの更新です。
作品出展などはあまり積極的に出来ていませんでしたが、南流山駅前で行われた「恋する手づくり市」に出させて頂いたり、世田谷233のポスカ展に出させて頂いたりしました。
カフェでの委託販売は終了しましたが、5月1日から西武池袋線の中村橋駅近くのカフェkuutamoにて作品を置かせて頂いています。久しぶりに豆本を作ったり、フィルムだけでなくデジカメで撮影した写真のポストカードを作成したり、実家の工場で作られた木の箸など、4段のキャビネット内にいろいろ収めてみました。お手にとって御覧ください。21日の午後あたりに搬出予定です。

【5/23追記】 期間が延長となり、28日の昼過ぎまで置かせて頂けることになりました。見れなかった(><)という方ぜひぜひ。

【お店】 中村橋のデリ&カフェ「kuutamo」
【住所】 東京都練馬区中村北3-20-6
【最寄り駅】 西武池袋線中村橋駅
【営業時間】 11時~20時(金・土22時)
※期間中の定休日:9日(月)10日(火)17日(火) 24日(火)
【URL】 http://kuutamo.tokyo/

ずっと取り組んでいる東日本大震災での写真洗浄活動は今もなお続けています。現地に行く機会も増えました。活動について順次ブログを更新していますので、よかったらそちらも見てみてください。津波発生から5年経ちましたが、復興よりもまず復旧がままならない地域もあります。早く平穏な日々が訪れますように。
(Blog) http://ameblo.jp/sunnyblog/
(Facebookページ) https://www.facebook.com/guma.nagareyama/

13087577_1105043216208589_7782285017617281827_n.jpg


今年も世田谷アートフリマ
またかなり更新から遠ざかっていました(^-^;
1年前の出来事も日記に残したいので、落ち着いたら纏めて載せますね☆
津波で被害の受けた写真の洗浄もずっと続けています。

今週末は世田谷アートフリマに再び233写真部のブースで参加します。
世田谷を中心に活動している作家さんが集まるフリーマーケット。
今回も1日目と2日目で作家さんが全員入れ替わるようです。

天気が悪いようですが、電車から降りても雨に当たらずに行けるので、
ゆっくり遊びにいらしてください♪ お待ちしてます~。

【期間】 2013年4月20日(土)~21日(日) ※21日に出展します
【会場】 三軒茶屋キャロットタワー内 生活工房
【住所】 東京都世田谷区太子堂4-1-1
【時間】 11:00~18:00
【ホームページ】 http://artfleama.net/

art.jpg
Fig.1 アートフリマのチラシ

img_20130419214743.jpg
Fig.2 くじ引き用にスマートボールを作りました。

*****
ちなみに告知が遅れましたが、今月始めから曳舟・鳩の街通り商店街の
紙工房 堂地堂さんの「春のポストカードまつり」に参加しています。
選んだポストカードをリング綴じノートの表紙にも出来るという、
紙のバイキングも楽しいので、散歩がてら遊びにいらしてください♪

会期は来月の6日までで、ホームページはこちら。はな○マーケットや
若○将のゆうゆう散歩など、テレビでも最近取り上げられています☆

【期間】 2013年4月4日(木)~5月6日(祝・月)
【会場】 紙工房 堂地堂
【住所】 墨田区向島5-50-3 鈴木荘1F
【時間】 10:30-17:30(火曜日定休)
【ホームページ】 http://douchidou.com/

ef697d9fba3be681f6e314d619b2c2711-200x120.jpg
Fig.3 春のポストカードまつり フライヤー


ふるほん日和、今年も開催!
なかなか告知ごと以外の日記が書けていなく、しかも直前ですが、
今秋も「ふるほん日和」に出店します♪

古本屋さんや手づくり雑貨のお店が、曳舟・鳩の街通り商店街に
並びます。今回は天気よさそうで、散歩がてらよかったら遊びに☆

詳しくはこちらのURLまで:http://furuhonbiyori.seesaa.net/

◆開催概要
【日時】 2012年10月27日(土)11時~17時
【場所】 墨田区向島 鳩の街通り商店街屋外広場「はとホット」他
【内容】 古本、アート、クラフトのフリーマーケット

◆同時開催
「第4回曳舟ブックマルシェ」

◆近隣イベント
「ベラボー市」10/26-27(鳩の街通り商店街)
「墨堤寄席」10/27(寺島集会所)
「紙のバイキング」(紙工房 堂地堂)
「一冊と一杯のお茶」10/18~10/30(一軒家カフェikkA)
「墨東まち見世」(各地)
「ウクレレ絵本カフェ」10/27(墨田聖書教会)

furuhonno6tirasi.jpg
map_hatomade_20121026205034.jpg


世田谷アートフリマ
また直前ですが、9/23(日)、世田谷アートフリマに
233写真部のブースで出展します。

僕は先週の三人展で展示した作品を中心に
ポストカードの他、作品を作り、幾つか並べる予定です。

雨の予報ですが、よかったら遊びに~。
朝食はコメダ珈琲でとろうかな~。

今回のアートフリマのチラシには僕の姿がチラリ。

【期間】 9月22日(土)~23日(日)
【会場】 三軒茶屋キャロットタワー内 生活工房
【住所】 東京都世田谷区太子堂4-1-1
【時間】 11:00~18:00
【ホームページ】 http://artfleama.net/

383551_358509100900135_93015951_n.jpg


手づくり小物と写真の3人展
かなり久しぶりの更新となってしまいました。
その間の日記も更新したいのですが、
急遽、作品展に参加することになりました。

横浜の大倉山の「ギャラリィトウキョウジョウ」にて。
素敵な作品展となりそうです。

Title:
『しかくいろ』 *手づくり小物と写真の3人展*

会期:9月 15日 (土) ~ 9月 17日 (月祝) 
13:00~19:00(最終日は18時まで)

場所:神奈川県横浜市港北区大曽根1-13-8 
(東急東横線大倉山駅下車 徒歩7分)

作家:
・AyaMusubi (写真・アクセサリー)
http://www.ayamusubi.com/

・sakuray (消しゴムはんこ)
http://sakuray.petit.cc

・Sunny Cloudy (写真・雑貨)
http://sunnycloudy32.blog114.fc2.com/

僕は初日と最終日の途中から在廊予定です。
よかったら遊びに~。

15aac590c3113b7c5991b8f6756fbdbd.jpg




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
