Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


定禅寺ストリートジャズフェスティバル
大津波からちょうど半年後、9月10日、そして9月11日は仙台へ
定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見に行きました。

仙台にいる、だるま食堂たち音楽で知り合った大切な繋がり。
昨年は行けなかったですが、2011年は震災もあって、行きたい思いが
強く、仙台で仲間と再会しながら、ぐるぐる回りました。

街中が音楽で満たされる2日間。毎回、うちの周りでもたくさん演奏者が
出演していますが、今回は以下の方たちのステージを見ることが出来
ました♪(他にも周りましたが割愛)

<1日目>
MISO-MISO(ゴスペル3人組from姫路。今回も美しい歌声♪)
岸さやかさん(都内で活動中のピアニスト。気仙沼のシンガーと出演。)
HAMAさん(さんりく大船渡ふるさと大使。再会出来ました。)
HAPPY TOCO(先日、柏にも演奏に来てくれました♪)

<2日間>
HAPPY TOCO(ジャズフェス創始者の榊原さんのバンドです)
バンボス&アッキー(熱い歌い手さんfrom姫路。再会出来ました。)
だるま食堂(いつもお世話になっています。こちらも無事再会♪)

2日目は大地震からちょうど半年後。14時46分に全ての会場で一斉に
「ラ」の音を奏で、犠牲者を悼むということも行われました。

ちなみに1日目の夜には「ラブミー牧場」に集まり、噂に聞いた巨大な
おにぎりやコロッケを食べながら、仲間内で順繰り順繰りマイクを回し、
歌を歌いました。僕も2曲披露☆ みんなの声が聴けるっていいですね♪

今回、応募期間が少なく、お誘い出来なかった方もたくさん。
あっという間の2日間。名残り惜しかったですがまた元気に会いましょう♪
また来年行きたいと思います~。

394310400.jpg
写真1. 巨大オニギリ♪

395080664.jpg
写真2. だるま食堂 with 仙台ゾウプロジェクト
スポンサーサイト




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。