Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


電子ピアノ購入♪
先日、新しい電子ピアノを注文しました。
金曜日に届く予定ですが、すでに持ってるお手軽なものよりも、
鍵盤のタッチがライブハウスのに近い感じ♪

ハイエンドの高級なものではないですが、家での練習と本番との
ギャップが埋められたらいいなと思うと同時に、演奏も上達出来たら
いいなと思うところです。

他にも一点、重要視したのは持ち運びが出来ること。
ピアノのないお店でもし何かを開くとしたら、出演者にピアノを持って
きてもらうというのも大変だし、それなら僕のでよければ
使ってくださいって言えるなぁ・・・・・と思って。

今のところ出動確定してないですが、妄想広げ中。何かの機会に☆

それにしても気がつくともう3月突入!!! 早いものです。
ライブハウスでさせてもらっている写真展は2月までの予定でしたが、
期間が延長になり、今月16日までとなりました。

他にも、今後ちょこちょこっと雑貨関係のお知らせごとが出てくるかも。
そのときはまた改めてお知らせしますね(^-^

P1220836.jpg
写真1. WUUのスパイシードライカレー

P1220886.jpg
写真2. 草笛奏者がライブに出られてお客さんも草笛体験。難しい~。





管理者にだけ表示を許可する


電子ピアノを購入されたのですね☆(´▽`)
持ち運びが出来るタイプを買われたそうなので、本当にいつか外でも使って頂ける機会があったら嬉しいですよね(^-^)b

草笛って、難しそうですよね。
私は口笛もほとんど吹けないので、草笛では音が全然出せなさそうな気がします(´▽`ゞ
裕子 | URL | 2010/03/08/Mon 18:16 [編集]
裕子さんへ
>裕子さん
買いましたー! 正しくは新しいのを買ったというのが正しいのですが、
鍵盤数が多くなり、本格的な感じになって面白さが増しました。
持ち運びなのですが、いざ持ってみると重いです(^-^;
でも持ち運び用のバッグも買ったし、何とか運ぶ機会を作ろうと思います。
さすがに静岡までは厳しいですけど、いつか!?

草笛はかろうじて音は鳴ったのですが、ドレミファソラシド~と音階つける
のは相当難しそうです。マスターしたらいきなりそこらへんの葉っぱを手に
音楽が奏でられるなぁ・・・・・と。道具もなくお手軽に楽しめてよいですね♪
Sunny Cloudy | URL | 2010/03/10/Wed 01:09 [編集]
こんにちは♪
サニクラさん 
先日は、ファンポップにお越しいただきありがとうございました。
ポータブルの電子ピアノ購入されたのですね~♪
活動内容の幅が広がりそうで楽しみですね。
私も”花粉明けの●○町”を楽しみにしています(^-^)♪
シンドウ | URL | 2010/03/11/Thu 09:13 [編集]
シンドウさんへ
>シンドウさん
こんばんはー! 先日はまた素敵な歌、聴けてよかったです♪
ポータブルにしては大きめですが、音もよい感じで毎日弾いちゃってます~。
花粉明けの〇〇町、何回か行おうと思っているので、
タイミングを見計らって声を掛けますね♪ また楽しみにしてます~。
FUN POPの写真、後でお送りします☆
Sunny Cloudy | URL | 2010/03/12/Fri 01:15 [編集]




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
