Sunny Blog
写真と音楽のブログです


あわあわニッコリカフェオーレ
またまた時間差で更新ですが、先日、ずっと行きたかったカフェに行け
ました♪ 日曜が定休日で、なかなか行けなくて。

千葉県松戸市のカフェで、ruokala cafe(ルオカラ・カフェ)というお店。
常盤平駅や八柱駅から歩いて15分くらいで、かもめ食堂のように
温かなcafeをつくりたいという想いでオーナーさんが開いたそうで、
ホント温もりを感じるよい雰囲気でした。

美味しいオムライスを頂き、カフェオーレはにっこり笑顔♪
顔が崩れるといけないからと、すごい慎重に運んで持ってきてくれました。
駅から若干遠いですが、またたまに和みに行きたいなぁと。
ありがたい話も頂け、これからもいろいろとお世話になりそうです(^-^

***
そしてその後は、八柱駅のすぐそばにあるMOKICHI珈琲さんへ初寄り道。
噂はかねがね聴いてましたが、コーヒー美味しい!!

季節ごとにスペシャルブレンドのコーヒーを用意していて、この日は
桜の季節で桜色ブレンドという爽やかなのを頂きましたが、
ruokalaさんを含めて、ここらへんのカフェはこちらで豆を購入している
そうで。また季節のコーヒーを味わいに行こうと思いました☆

久しぶりにカフェ写真を載せるかも?? 写真で雰囲気お裾分けします~。

P1230111.jpg
写真1. 店内の雰囲気@ruokala cafe

P1230114.jpg
写真2. オムライス@ruokala cafe

P1230116.jpg
写真3. あわあわニッコリカフェオーレ@ruokala cafe

P1230118.jpg
写真4. お店の外観@ruokala cafe

P1230120.jpg
写真5. 美味しいコーヒー@MOKICHI珈琲





管理者にだけ表示を許可する


フライヤー♪
Sunny cloudyさん、
素敵なフライヤーありがとうございました。
早速、拙ブログにアップさせていただきました。

あの絵は、サニクラさんが描かれたのですか?
あんな風に、森の中のピアノを置けたら楽しいだろうな~。

こちらのカフェも、柔らかい日差しが気持ち良さそうですね。
「かもめ食堂」は好きな映画の一つです♪
シンドウ | URL | 2010/04/21/Wed 17:48 [編集]
シンドウさんへ
>シンドウさん
フライヤー、どういたしまして♪ アップありがとうございます~。
7名様のご予約も承りました。開場から開演までの間、お席を確保しておきますが、
始まってしまうとどんどん席が埋まっていきますので、なるべく早めにいらして
ライブをお楽しみくださいとお伝えください~。

ちなみに、あの絵は自分で描きました♪ 絵を描くっていつぶりだろう?くらいな
感じで、水彩色鉛筆を買って描き、パソコンで色を調整しました。
上手に描けなかったですが、何となくもっともらしいのが出来てよかったです(^-^
森の音楽会、楽しみましょうね♪ カフェも気に入ると思います~☆
Sunny Cloudy | URL | 2010/04/23/Fri 01:01 [編集]
行きたい~
最近は個人のカフェ狙いの大地君です。

こうゆう手作り風の店大好き、雑貨も扱ってるんだよね?
松戸か・・・津田沼から京成線で行けたっけ?
新京成だっけ?ヨーカ堂の中から乗る。

まっそのときは連絡するよ。
お土産買っていくからさ!!!
大地君 | URL | 2010/04/24/Sat 23:26 [編集]
大地君さんへ
>大地君さん
そうそう、委託販売で雑貨も扱ってます~。
豆本も置きませんか?と声をかけていただいて、そのうち作品を持ってまた
お出かけしようと思っています~。松戸や津田沼から新京成で行けますね!
あとは常盤平駅から行っても新八柱駅や八柱駅から行っても大差なさそうです。
お越しの際には案内しますね☆ お土産狙いのSunny Cloudyですw
大地君さんの街にもカフェたくさんありますよね~。
雑誌で見て、気になりまくりです。音楽友達も去年カフェライブしてました☆
Sunny Cloudy | URL | 2010/04/26/Mon 01:27 [編集]
母からのレポート
実家の母からのメールです。(画像つきでした)

何度も通っているのに気がつかなくて・・・。早い夕飯を夫と頂くことにしました。店内はちょっとレトロ。古いオルガンが一台、昔のミシンがぽつり。アクセサリー、小物がさり気なく並べてあります。作品は購入することができます。丁度ランチが二人分あるというのでそれを頂くことに。玉ねぎのトマトスープは玉ねぎが丸ごと煮てあって血液さらさらになる感じ。ポテトも懐かしい家庭の味、出される料理の量はさほど多くないのですが満腹に。飲み物、ケーキつきで1,100円でした。落ち着いた雰囲気のお店、好感の持てる若い女性オーナーに今度は友人たちを連れて行こうと思います。

・・・とのことで、とっても満足そうでした。
ありがとうございました。
つぼみ | URL | 2010/05/01/Sat 11:03 [編集]
つぼみさんへ
>つぼみさん
レポートありがとうございます!! お母様、気に入ってくれてよかったです(^-^
夫婦でカフェでのんびりされるなんて素敵です☆
MOKICHI珈琲や、Kaffe Lottaも気に入るんじゃないかと思うので、そちらも
よかったらお知らせしてみてください。つぼみさんもそのうち行けるといいですね♪
Sunny Cloudy | URL | 2010/05/01/Sat 23:22 [編集]




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
