Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


ご来場ありがとうございました!
レポートが遅れましたが、日曜日に行われた絵本の中の森の音楽会
大盛況で終わりました!!(^-^

「まるで絵本の中の森の音楽会のように、楽しい音色やしっとりと美しい
音色が奏でられる夜。美味しいご飯を食べながら、ゆるりと路地裏から
森へ出かけましょう♪」というコンセプトで、初めてのカフェライブを
企画し試みましたが、、、

たくさんの方に見に来ていただけ、会場は常に満員状態!!w(o)w
窮屈な想いをさせてしまいましたが、途中で帰られる方がほとんどいなく、
最初から最後まで笑顔でうっとり聴いてくださり嬉しく思いました♪

その反面、運営面で至らぬ点が多すぎてめちゃ反省していますが、
みんな温かくて寛大で、フォローしてくださってありがたかったです。
反省点を踏まえて、今後も条件が揃って開催出来た際には、また温かく
繰り広げられるよう頑張ります~。

ちなみに当日の料理は、こちらのリクエストに沿って森を連想させるような
料理を出していただけまして、いい匂いがプワーン♪とお店の中を駆け巡り、
美味しく食べていただけて嬉しかったです(^-^

今回、写真を撮れなく、搬入とPAですごい頑張ってくれたKCORくんの
ブログから写真を拝借します。ご来場頂いた皆さん、出演者をはじめ
参加して頂いた皆さん、カフェフルークの皆さん、ありがとうございました!


**兄妹ユニット☆ねこカフェ**
しばらくぶりにお会いできましたが、兄妹ならではの息の合ったフルートと
ギターの演奏、相変わらずすごく面白カッコよくて楽しかったです(^-^
またご一緒しましょう~!! デスラッシュ!!(謎)

938.jpg
写真1. ねこカフェのおふたり


**めめこバンド**
今回企画するにあたって一番最初に声を掛けさせていただきました。
絵本、森、どちらにもイメージぴったり!!! クラリネットやガットギター、
ベース、そしてポコポコ鳴る打楽器で心地よい音色を奏でていました♪
当日のライブの音源を幾つかmyspaceに載せています。またご一緒しましょう~!!

939.jpg
写真2. めめこバンドの3人


**シンドウアツコさん岩橋さん**
緊張していると言いながら、いつも丁寧で安定した綺麗なシンドウさんの歌声に
岩橋さんのギターが合わさり、涙したりうっとりしたり楽しんで頂けました。
シンドウさんの故郷の長野を一緒に旅している気持ちに♪

今回、シンドウさんのお客様は、お父様お母様な方が多く見られました。
こういうライブを間近に聴く機会は貴重ではなかったかなぁ・・・と。興奮して
なかなか寝付けなかった方もいらしたそうです(^-^ またご一緒しましょう~!!

sindo.jpeg
写真3. シンドウさんと岩橋さん


*KCORくん*
KCORくん、初のPAの仕事ありがとう!!! コーラ、今度おごるね!!!
搬入でも絵本とキーボードスタンドを運んでもらったり、すごく助かりました。
ミュージシャンだと紹介し忘れたので、myspaceのアドレスを記しておきます。
また何かの機会によろしくお願いします☆ http://www.myspace.com/kcor969

936.jpg
写真4. ミキサー


**Sunny Cloudy**
自分のピアノをカフェに持ち込んで演奏したけれど、「ミルク飴」で
思いもよらぬところで間違って弾いてしまって混乱してしまいました・・・。
拙い演奏でしたが、聴いてくださってありがとうございました!

セットリストは
1. ひこうき雲
2. ミルク飴
3. 花粉症


**絵本コーナー**
今回、初めて試みた絵本コーナー。甘夏書店さんにもご協力いただけましたが、
絵本を読む時間や余裕があまりなく申し訳なかったです。

ゆっくり絵本も楽しんでいただくには1部と2部に分けて、間を長く開けた方が
いいなぁ・・・と今後に向けて反省。初めて試みた絵本と音楽とカフェのコラボ、
また行いたいので次の機会、楽しみにしていてください~。

工夫次第でもっともっとみんなに楽しんでもらえるはず☆

101247169.jpg
写真5. 出演者の方が撮ってくれた絵本コーナーの写真。





管理者にだけ表示を許可する


No title
初めて開かれたカフェライブ、大盛況だったのですね!!
おめでとうございます~\(^○^)/
私もこのようなタイトルのライブだったら、行ってみたいなぁという気持ちになります♪

音楽だけでなく、お料理にまで森を連想させるようなメニューを考えられていらっしゃって、お客さんに精一杯楽しんで頂いて、喜んで頂きたいというお気持ちがとてもよく伝わってきます。

きっと次回はもっとお客さんが増えるのではないかと思います。
また開かれる時は、頑張ってくださいね☆(*^-^*)
裕子 | URL | 2010/05/23/Sun 15:13 [編集]
裕子さんへ
>裕子さん
はい、おかげさまで♪
ホント、コンセプトを知ってダブルで楽しみに来てくださる方も多かったです。
料理もすごく美味しいのを用意して頂けました♪
次回はそうですね。もっとたくさんのお客さんが・・・・・来てくださる場合は
大きな会場を用意しなければ。20名くらい入れる小さなカフェが会場だったので(^-^
それにしても絵本、癒されますね♪ この次はゆっくり楽しんでもらおう~☆
Sunny Cloudy | URL | 2010/05/24/Mon 00:50 [編集]




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
