Sunny Blog
写真と音楽のブログです


日帰り旅行スリーデイズ
9月に入り、今年の夏は・・・と振り返りたいところですが、まだまだ夏は
続きそうな感じ。今日は昼間お出かけして、夜は打ち合わせ予定です。

夏休みに出かけた日帰り旅行スリーデイズ。日記に書こうと思いながら
なかなかフィルムを現像に出しに行けなかったり、上手くまとまらなかったり
で更新できなかったですが、ようやく更新。写真を中心に綴りました。

長文ですが一緒に旅気分☆ またふらっとどこかに出かけたいです(^-^

***
まずは8月13日。夏といえばカレーなイメージがあり、横須賀へ行って
カレーを食べ、夕暮れ時に三崎港に移動。

三崎港ではちょうど夜市が開催中で、商店街は祭り模様。地元の人と
一緒にお祭りを楽しみ、ビールを飲みながらマグロ料理を頂きました♪

お店に入って食べる料理もよいけれど、こういう楽しみ方もまた一興。
まぐろの皮を湯引きしてポン酢で和えた料理もコリコリして美味しかった!
マグロの皮を食べるのは初めてで、新感覚の味わいでした。

P1240297.jpg
写真1. 海軍カレーではなく、横須賀で30年以上カレー屋さんを続けている
   という昭和の雰囲気のお店で昼ごはん。素朴な家庭的な味でした。

P1240306.jpg
写真2. ヴェルニー公園。横須賀を散歩。

P1240336.jpg
写真3. マグロ漬け丼

***
次に8月14日。この日は成田近辺を周りました。成田はホント久しぶり!!
ゆめ牧場、成田空港、うな丼。成田駅の周りはうなぎ料理のお店が多いなと
思ってたけれど、夏バテ解消!と意気込んでこの機に食べてみました。
マグロ丼にうな丼、2日続けて贅沢気分(^-^;

成田空港はやはり外国の方が多いなぁと。これから旅立つ方、訪れたばかり
の方、周りみんな旅人で、夢を抱きながら、これからどんな想いを描いていく
んだろうと思うと、こちらまで楽しくなりました。

P1240343.jpg
写真4. あひるの水浴び@成田ゆめ牧場

FH010018.jpg
写真5. ひまわり@成田ゆめ牧場(フィルム)

FL010016_20100904113030.jpg
写真6. ひつじ@成田ゆめ牧場(フィルム)

***
最終日の8月15日は、ひたちなか・大洗方面へ。勝田は行ったことがあった
けれど、ひたちなかも大洗も行ってみたかった場所。海浜公園→阿字ヶ浦→
那珂湊→大洗というルートで移動し、長閑な感じでよかったです♪

海浜公園ではコキアがモコモコ生えてて可愛い!! 秋になると全部紅く
染まるそうで、それも圧巻だろうなぁ。ネモフィラの時期になると一変、青色に
一面覆われるそうで、他の季節にも気になるところです。

FL010031_20100904113029.jpg
写真7. ジニア@海浜公園(フィルム)

FH000022.jpg
写真8. コキア@みはらしの丘(フィルム)

***
今回の旅のテーマは「海」・・・と言いつつ海の写真があまりないですが、
内陸育ちの僕にとって、海は1年に1回行くか行かないかでした。
雪の降らない街に住む方が雪に憧れを持つように、内陸育ちの人は
海に憧れを抱く人も多いかも。

遠いなと思っていたけれど着いてしまえばあっという間。実は北海道換算
するとそんなに大した距離ではなかったり。今度はもっと遠くに行ってみよう~。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
