Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


お散歩日和
書くタイミングを逸してましたが、いつも作品を置かせて頂いている
ruokala cafeさんで、先日、雑貨イベントがありました。

先週の日曜日に作品を追加で搬入し、イベントには委託で参加。
カフェのブログや他の方のブログを見ると、イベント当日は手作り作品で
店内が埋めつくされ、たくさんの方が訪れたようでした。

立て続けに雑貨イベントに参加しているこの頃。こちらのカフェも
素敵な雰囲気のお店で、オーナーのかおるんさんが淹れてくれる
「あわあわにっこりカフェオーレ」もとってもかわいい感じ♪

土曜日にも雑貨イベントが開催予定で、他の方の作品ともどもカフェの
雰囲気に溶け込み、たくさんの方に楽しんでいただけたら幸いです。

P1240914.jpg
写真1. ruokala cafeの「あわあわにっこりカフェオーレ」

***
また、先週の日曜日は曳舟にも行き、堂地堂さんと ぽっぽ休憩所に
寄ってきました。

堂地堂さんは「鳩の街通り商店街」にある製本屋さんで、ふるほん日和
でも「紙のバイキング」というイベントを行っていました。
僕もそこで様々な種類の紙を選び、お店の製本機でリング綴じを体験♪
いい感じのミニノートが出来上がりました。

店内にはスカイツリーの形をした万華鏡もあり、覗くとすごい綺麗!!
普通はビーズが入ってキラキラしてますが、この万華鏡は何と!!!
曳舟に行かれる方、ひょっこり覗いてみてください。

一方、ぽっぽ休憩所は「長い間住人がいなかった古い商店をリノベー
ションして図書館を作ろう」という企画でオープンした休憩所。

商店街で購入したものを持ち込んで食べられるという和やかな空間で、
静岡茶を飲みながらのんびりひと休みしました。
街の一角にこういう気軽に誰もが寛げる場所っていいものですね♪

スカイツリーのお膝元「曳舟」。先週末は2日連続で楽しみました。

P1240928.jpg
写真2. 堂地堂さんの商品と、リング綴じさせてもらったノート

P1240923.jpg
写真3. ぽっぽ休憩所の前でカワイイ犬!! アルパカみたいな顔立ち。

P1240924.jpg
写真4. 後ろ向きのショット





管理者にだけ表示を許可する


マロン~(≧∇≦)
ぽっぽ休憩所ご来店ありがとうございました!!

そしてマロンの写真可愛すぎです(*^o^*)アルパカみたいってその通りですね・∀・
ぽっぽ休憩所まおぴょん | URL | 2010/11/10/Wed 23:30 [編集]
まおぴょんさんへ
>まおぴょんさんへ
先日はどうもです~。ふるほん日和から1週間以上経ちますが、楽しい記憶は
今もなお残っています♪ マロンという名前なんですね~(^-^
ホント、アルパカみたいな顔立ちで可愛かったです。また会えたらいいな~。
Sunny Cloudy | URL | 2010/11/11/Thu 02:10 [編集]




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
