Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


木の箸
11月13日から15日にかけ、先週末は豊四季の齋藤さん宅で雑貨イベント
「小さな美術館」に参加し、京都ではポスカ展に参加しました♪

齋藤さんでは毎年、自宅を開放して雑貨イベントを行っているそうで、
居心地が良く、和室・洋室・居間、各部屋で展示されている作品はどれも
素敵な上に細かいところまで凝っているものばかりでした。
(着物をリメイクした洋服、刺し子の手提げバッグ、チーズケーキなど)。

雰囲気を壊さず、うちら「☆すまいる☆&甘夏書店」も2階の本棚に展示。
自然光が入ってくる温かな空間で、ゆったりと時間が過ぎていきました(^-^

他の出展者はご年配の方が多く、いらっしゃる方も主婦の方が大半で、
アート系のフリマとは違う傾向。いつものポストカードや豆本だけでなく、
実家の工場で作られた「木の箸」も持っていったところ、結婚した息子に
贈りたいと言って頂けたり、気に入ってくれた方がいらして嬉しかったです♪

***
また、同日開催されたポストカード展@京都 の様子が主催者のブログ
載っています。僕の作品もちらっと写っていますが、さぁ、どれでしょう?

かなり大盛況な様子だったようで、そのうち僕もポスカ展参加を口実に
京都旅行へ行きたいものです。今時期、紅葉綺麗かな??

小さな美術館、そして京都でのポスカ展、主催者の方、一緒に参加された方
&来てくださった方々、ありがとうございました! もし来年も参加することが
出来たら、日頃の忙しさや騒がしさを忘れて、のんびり寛いでいってください☆

年内の手作りはカフェの分と、恒例の限定グッズ制作を残すのみ。手作りは
喜んでくれることが何よりの嬉しさ。12月はゆっくり過ごそうと思います~。

P1250045.jpg
写真1. 編みぐるみやアクセサリー。雪だるまも笑顔♪(みっちゃん作)

P1250032.jpg
写真2. フェルトの縫ぐるみ。めちゃカワイイです。(さやかちゃん作)

P1250038.jpg
写真3. 甘夏さんのブックカバー。猫のブックカバーいいなぁ~。

P1250085.jpg
写真4. 木の箸。材質は5種類あり、写真のは「オンコ」。無塗装です~。

P1250090.jpg
写真5. 母の手縫いの箸入れ。昔、母は服飾関係の仕事をしてました。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
