Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


健康マージャン
あと一週間で北海道に帰省。年末年始ももう少しです。

今月に入ってからライブを見に行ってなく、行こうと思っていた写真展も結局、
行けずじまい。忘年会は立て続けにありましたが、おとなしめなこの頃でした。

そんな中、先々週末は、半年前よりホームページ制作を担当している都内の
雀荘の麻雀大会に、マスターからお誘いを頂いてジャラジャラしてきました。

「麻雀」というと、もしかしたらあまりよいイメージを持たない方が多いかも
ですが、最近は「賭けない飲まない吸わない」という3つをモットーとした
「健康マージャン」が好まれていて、ゲーム感覚で楽しまれる方が増えたそうです。

僕自身、賭け事は好きじゃなく、タバコの煙も実はすごく苦手なので、この
健康マージャンのレギュレーション、とっても嬉しいです(^-^

お店で「健康マージャン」を行うのは初めてで、この日はまずは試しにマスター
に縁のある方が集まり、ルールやエチケットはお店側である程度細かく決めて
行われ、初心者の僕でも安心して楽しめました☆

早速、素点を打ち込めば、ボーナス点を加算して総合順位を算出するEXCEL
ファイルを作成。今後も続けていきそうで、また参加出来たらと思っています。

マスターは元高校教師で、教え方も料理も上手。麻雀やってみたい方是非是非。
雀荘のホームページはこちら。http://iris-mahjongg.com/

206226523.jpg
写真1. 健康マージャンの風景。年末にも地元の友達と麻雀をする予定です~。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
