Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


ギターとピアノ
先週末は初めて会う方&お久しぶりな方、一度にたくさんと会えた日でした。

僕は社会人向けのギターサークルにも所属していて、最近すっかり顔を
見せることができなかったのですが、先週の土曜日に「ASL(Acoustic Sound
Labo)」という、共通のメンバーが多く所属する他のサークルのライブを
観に行くことが出来、仲間の歌を久々に楽しめました。

しかもこの日はソロではなく、ユニットで参加するという企画ライブだった
ようで、ギターだけでなく、キーボードやドラムも入り、いつもと違った編成。
みんないい表情をしていて、見ていて楽しい時間を過ごせました(^-^

僕の場合、鍵盤ハーモニカ以外で他の人と合わせる機会がなかなかなく、
僕も誰かとあわせてみたい~なんて。ふとそんなことも思いました。

***
そしてその翌日は、ピアノ弾きのコミュニティの新年会に参加しました。
主催者の方、参加者の方々、ありがとうございました!

場所は「新宿白龍館」という、初めて行く老舗の隠れ家的ライブレストランで、
50年前のヴィンテージのグランドピアノがあり、僕も2曲歌い初め。

参加者の演奏を楽しんだ後、名物のトマトタンメンや、トロリとした豚の角煮、
もちもちした餃子など、とっても美味しい料理を頂きながら、昼からいろんな
お酒を飲み、贅沢なひと時を過ごせました。

初めてのピアノを弾くときって、まずピアノと仲良しになれるか緊張するの
ですが(人間みたい)、白龍館のピアノはすごく触り心地が良く、音も柔らか。
上手く弾けなかったけど、これまでどんな人でも優しく迎え入れてくれて、
たくさんの方に愛されてきたんだと、一音一音、指から伝ってくるようでした。

参加者の方も人それぞれ素敵な演奏で、みんなにもピアノにもまた会いに
行けたらいいな☆ 今年もいろんな音をいろんな人と楽しもうと思います~♪

_1020516.jpg
写真1. ベーゼンドルファーのフルコンサート用のグランドピアノ

_1020523.jpg
写真2. オプションで低音側に4つ鍵盤が追加されています。

_1020528.jpg
写真3. 焼きそば@白龍館

_1020529.jpg
写真4. トマトタンメン@白龍館





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
