Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


麻雀→豆本教室
先週の土曜日の出来事。一週間遅れの日記更新となりましたが、
この日は午前中、健康マージャンに参加し、昼は曳舟で豆本教室でした。

マージャンは長い時間参加できなかったけれど、お店はすっかり
毎週土曜日が「健康マージャンの日」として定着したようで、
先日は、80歳を越えているご婦人さんも元気に参加していました。

この日はバイトに行く前にKCORくんもチラッと初参加。パソコンの
ゲームだとあまり考えなくても進んでいくけれど、実際のゲームは人が
相手なので頭を使います。またふらっと遊びにいこう~。

コンピュータ係としてお店のホームページも先日更新☆
基本的にブログに記事を載せれば自動的に更新される仕組みになって
いますが、コアになるところはその都度更新するように作っています。

***
そしてその後、豆本教室は曳舟の「紙工房 堂地堂」にて行いました。
今回の参加者は堂地さんご夫婦と、うさ仔さんの3人。
昼からまったり、時間を気にせずみんなで豆本を作りました♪

やはり参加者が少ないとお互いの距離が近く、バラつきが少ないと実感。
ひとり反対開きで作っていて最後の見せ合いで発覚したという微笑ましい
ことがありましたが、何よりもみんな喜んでくれてよかったです♪

これまで何人くらいの方と豆本作ったかな?とふと数えてみると30人超。
カフェで行うことが多いですが、最初は公園で行い、次は友達の家で
行い、他にも美容室でも開いたこともあり、楽しい想い出ばかりです。

また近々豆本教室を行おうと思っていますが、来月中頃には
「向島ノート展」の一環で「豆ノートを作ろう」という機会がありそうです。
今週末はその打ち合わせ&試作会議でまた曳舟に向かいます~。

今回参加できなかった方、久々に作りたい♪という方、豆本興味ある!
という方、一緒に楽しみましょう~☆

P1250464.jpg
写真1. みんなの作った豆本

_1020590.jpg
写真2. スケジュール帳(予定が入ることが増えたので自作しました)





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
