Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


柏WUUオープンマイク
先週の日曜日は、柏Studio WUUのオープンマイクに参加し「はもけん」で
2曲、飛び入り枠で個人的に2曲演奏しました。

はもけんの出番は13組目。「パッヘルベルのカノン」と「チャチャチャ
メドレー」(おもちゃのチャチャチャとクラリネットをこわしちゃったの
メドレー)を演奏。クラリネットの最後は楽譜通りじゃなく、積極的に
みんなで壊れることになっていて、壊れっぷりもすごく、楽しかったです♪

よく最近、音楽は言語表現でもある気がしています。
そのときの想いを歌や楽器を用いて表現したり、音符を譜面に綴ったり。

音符はひとつの文字で、譜面はひとつの物語。音符に慣れてない僕は
書かれた文章を流暢に読めないけれど、みんなでひとつの物語を読み合う。

最初のうちは日本語でフリガナや読み方を振って、読みやすくすることも
あるし、音楽の世界特有の言語で書かれた文章を読んでいる。
そして、読み手や読み方によって雰囲気が変わるのも面白いなと思います。

次回の練習日は2月14日で、その次は2月28日、3月8日、3月22日。
次のステージもお楽しみに~☆

***
今回のオープンマイク、日曜開催を望んでいた方が多かったんだなぁ・・・
と出演者を見て思いました。いつも行われている平日のオープンマイクや、
他のライブハウスのオープンマイクとも違う傾向が見られ、新鮮な感じでした。

次回は3月9日水曜日。また仕事帰りに寄ろうと思います~。

僕自身の曲順:僕の布団は魔法使い(Gt)、ミルク飴(Pf)

P1250466.jpg
写真. mixiで「いいね」をたくさん頂いたWUUの近くの韓国料理屋さんにて。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
