Sunny Blog
写真と音楽のブログです


春待ち
雪が舞い降り、ホワイトバレンタインになった2月14日。
この日は仕事帰り、鍵盤ハーモニカの練習でWUUに向かったのですが、
練習が終わって外を見たらびっくり!こんなに雪が積もるとは
僕も思いませんでした(^-^;

「雪かき」をしなきゃという声もチラホラ聞こえて、実家のほうでは
「雪はね」とも言っていたなぁ~とふと思い出したり。

何となく掻き集める程度なら「雪かき」、どか雪なら「雪はね」、
子供ながらに言葉の意味を考え、個人的に使い分けていた気がします。

思いがけず積もった雪、子供たちは雪合戦したかな?

***
先日、三連休の最後の日は、いつものカフェで遅めの昼ご飯を食べ、
夜は友達の親友がピアノを弾いてるユニットのライブを見に行きました。

こちらのカフェには、豆本やポストカードなどの手作り作品を長いこと
置かせていただいていますが、昨年もう一ヶ所置かせていただいていた
お店は、雑貨コーナーを大幅に減らすことになって全部引き上げとなり、
イベントを除いて現在、こちらでのみ取り扱っている状態です。

ちょうど作品の作風が春っぽいので、この時期に手にとってくださる方が
他の季節よりも多いかも??

雪解け水がいっぱいの道路・・・。早く暖かい春が来るとよいですね(^-^
今年は豆本の新作を作ろう~~。

Kaffe Lotta
写真. Kaffe Lottaでケーキセット(洋梨のタルトとカフェラテホット)





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
