Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


チャールダッシュ
先日の木曜日は毎月恒例の鍵盤ハーモニカの練習会でした。

この日は新しい曲「チャールダッシュ」を初練習したのですが、原曲は
すごいアップテンポな曲で、聴いてて楽しい感じです。

youtubeでは「TSUKEMEN(つけめん)」という、さだまさしさんの
ご子息がメンバーのクラシック・トリオの動画が流れているのですが、
僕は「ソラリズム」というバイオリンとエレキギターのユニットの方たちが
演奏していて、この曲を知りました。

次回の発表日は未定ですが、みんなに楽しんで聴いていただけそう♪
僕も練習頑張っていこうと思います☆

***
ちなみに先日、WUUに出演していた歌い手さんとカウンターで話して
いたときに、鍵盤ハーモニカの話になり、ちょうどその歌い手さんも
去年鍵ハモを買ったばかりで、近ければ行くのにと興味深々でした。

仲間入りしたらすごいことだなぁ・・・と夢見つつ、またお会いする
機会がありそうで、またチラッと話題に出してみようと思います。

次の練習は7月12日&26日。練習会が終わった後のお茶会も楽しく、
先日は「お店にクレームを言ったことがあるか」という話題で盛り上がり、
嘘のようなホントの話がたくさん出ていました。

シュークリームを買うときは中身に気をつけつつ、何かの機会に面白
おかしく話せるようなネタを僕も用意できたらいいな~なんて。
こういう場はとても大事で、気持ちを共有しあい、和んだひと時でした♪

チャールダッシュ:
http://www.youtube.com/watch?v=p196iKI4yIo





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
