Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


帰省します
最近、節電対策でポロシャツが導入されたという会社もチラッと話を
聞きますが、うちの会社でも先月ポロシャツが導入され、エアコンは
最小限にして扇風機を回しながら仕事をしています。

Yシャツよりも多少涼しくなった気もしますが、ここで普通のYシャツ
のようにポロシャツをクリーニングに出された方が他の部署でいる
らしく、胸囲も腹囲も5cmくらい縮まってしまったそうです。

ポロシャツをクリーニングに出すって想像してなかったけれど、
ドライだとそうなるんですね。ふと、僕も1泊2日くらいでクリーニング
されて来ようかなんて冗談で思ったりしました(^-^

ところで、八月朔日。twitterやボイスで呟きましたが誕生日でした。
今年もたくさんコメントやメッセージ、ありがとうございましたー!!

今年はラテアート講習会に参加したこともあり、自分へのプレゼントと
してエスプレッソマシンを購入しました。教わったことを思い出しながら
試していますがなかなか難しい~。練習してコツを掴みたいところです。

P1260394.jpg
写真1. 家で初挑戦(泡多し。何とかウサギらしきものに。)

P1260395.jpg
写真2. 二日目(形にならず。これはこれで美味しかった。)

P1260398.jpg
写真3. 三日目(一面真っ白に!爪楊枝で顔を描いてみました。)

***
さて、今日から12日まで北海道に帰省します。
予定は全然決めていないですが、実家でゆっくりしてこようと思います♪

8月7日は仙台と同様、北海道も七夕で、週末はお祭りが多いみたい。
子供たちの「ロウソク出せ」の歌は今年も聞こえるかな?

7月7日は東京近郊は曇り空。あいにくの天気で、想いを届けられなかった
方の分も纏めて、何か願うことが出来たらいいなと思います。

お土産は前回好評だったものを含めて何箱か購入しようと思いますので、
戻ってきた後すぐお会いできる方お楽しみに~。

P1260402.jpg
写真4. 写真洗浄で頂いた模型と、カフェで販売してるトンボ





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
