Sunny Blog
写真と音楽のブログです


久しぶりの日記&写真洗浄その後
かなり久しぶりの日記となってしまいました。
最近は呟いてばかりでそのうちきちんとまとめて文章にしようと思いつつ現在に
至っていましたが、まだ書くことは諦めていないので、そのうちひょっこりアップ
しているかもしれません(^-^;

昨年はライブはかなり少なくなってしまいましたが、手作り雑貨イベントに出たり、
南三陸町にボランティアに行ったり、いろいろありました。写真洗浄もずっと継続
して行っていて、今は陸前高田の写真を扱っています。

こないだ、現地出身の方がお友達と一緒に参加したのですが、何と本人の写って
いる写真を発見!!友達の所有していたアルバムではないかとその場で連絡
したり、次々とこれは○○先生だ!とか、これは○○だ!と次々と知っている人や
場所を写真を見て発見していました。

新しいアルバムの表紙にも、手がかりとなる情報をたくさん書き込んで、
現地の返却場にアルバムを探しに来た方が見つけやすいように心がけています。
やはり現地出身の方は、ちょっとしか写ってなくてもわかるものですね☆
現地出身の方が増えれば増えるほど、書き込める情報が増えそうです。

陸前高田の写真を扱っている団体は全国で20団体くらいとのこと。都内近郊で
活動しているところもあり、参加者を募集しています。

・あらいぐまの学校@光が丘:http://blog.livedoor.jp/niji7nanairo/
・海辺のあらいぐま@茅ヶ崎:http://beachguma.blog.fc2.com/
・MM思い出返し隊@みなとみらい:http://blog.livedoor.jp/shashin_senjo/
・アーツ千代田3331@秋葉原:http://www.3331.jp/
・武蔵小杉さかい歯科医院:http://ameblo.jp/lunacreation/

今後に向けて課題も多々ありますが、日曜日にまた光が丘に行ってきます~。





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
