Sunny Blog
写真と音楽のブログです


春の和菓子教室
2月26日は、写真洗浄を早退し、押上で和菓子教室に参加しました。

急にどうしたの?と周りから言われましたが、講師を務めた方は
TVチャンピオンに出たことのある、東向島の和菓子職人さん!!
食べるだけでも楽しめそうと思い、参加したのでした。

持ち物はエプロンと手ぬぐい。エプロンを持っていなかったので
この際作ってしまおうと思い、ミシンを動かすと・・・・・
上糸と下糸が絡まない!!分解したけど直らず、エプロンは当日
買って参加したのでした(黒猫のエプロンでカワイイと評判♪)。

今回作ったのは、桜の花びらの和菓子、さわらび、うぐいすの形の
和菓子、そして桜餅。初めてこういった教室に参加しましたが、
下地は予め用意されていたので、形はどうあれ美味しく頂きました♪

また第4回を開催するとのことなので、スケジュールがあえばまた
楽しもうと思います。男性の参加者は今回僕だけでしたが、その前は
たくさんいらしてたそうです。甘いもの好きな方ぜひー♪

お土産は「かりんとう饅頭」。初めて食べましたが、表面がカリカリ
していて新食感!!! こちらも美味しかったです(^-^

この日の様子はカフェのブログにて。
http://ameblo.jp/cafe-ikka/entry-11176770368.html

和菓子屋さん「菓子遍路 一哲」のブログはこちら。
http://blog.goo.ne.jp/ittetsu2009

__1000009.jpg
写真1. 先生の作った和菓子(さすが)

__1000015.jpg
写真2. 自分の作った和菓子(お茶も一緒に)





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
