Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


ありのままの輝き
3月1日。先日、手作りアートマーケットで豆本ワークショップをさせて
いただいた一軒家カフェikkAさんで、この日、スタッフ向けに豆本
教室を開きました。

カフェではいつも色んなワークショップを開いているけれど、
店員さんの場合、参加したいと思っても営業中で様子を見るだけに
なると話していたので、それなら!と営業時間後に開催しました。

今回、スタッフの方が作ったのはステンドグラスの写真の豆本♪
お店の照明にも使われいるのですが、とっても綺麗な輝きのステンド
グラスの作品集となりました。

ステンドグラスの作家さんは、埼玉県川口市にある「川口太陽の家
あおぞら」という障害者施設の生徒さん。

こちらではランプ、オブジェ、アクセサリーなどのステンドグラスの
作品を日々制作しており、あらかじめデザインが決まったものを作る
のではなく、自分のイメージする形に創り上げていっているそうです。

カフェで昨年12月に作品展をしたそうで、その時の展示のタイトルは
「ありのままの輝き」。豆本のタイトルも「ありのままの輝き」。
この日作った豆本を先生を渡すそうです♪ 喜んでくれるといいな~。

また近々こちらのカフェで豆本教室を開こうと思っている他、
4月28日には世田谷線松原駅のそばのシーマカフェというところで
豆本教室を開催しようと思っています。

僕の場合は予め写真を送っていただき、オリジナルの豆本を制作します。
すでに募集開始をしていて定員残り2名。ご興味ある方ぜひぜひ☆
当日はカフェのみのご利用も大丈夫とのことです。

R0010169.jpg
写真1.ステンドグラスの照明

R0010172.jpg
写真2.ステンドグラスの照明

R0010175a.jpg
写真3.この日作った豆本(ピンぼけしてしまいました)





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
