Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


チャリティーライブに参加
ちょうど大津波から1年が経った3月11日。

この日はいつものように光が丘で写真洗浄をした後、そのまま
二胡の真真さんと柏Studio WUUのチャリティーライブに参加しました。

WUUでは2004年の新潟中越沖地震のときにチャリティーCDが作られた
のですが、今回のイベントは、その時のメンバーが今度は東北を
応援しようということで企画したイベントなのだそうです。

Ustreamの中継を交えながら約30組のアーティストが集まり、歌や
言葉でメッセージをインターネット経由で発信。

真真さんは、福祉協議会の依頼で陸前高田の仮設住宅に演奏しに
行ったときの報告を、僕は写真洗浄の取り組みについて話しました。

写真洗浄に関しては、興味深く思っている方が多いものの、
実際そういう取り組みがあることを知らない方もまだたくさんいます。
写真を見つけた!という話もよく聴くようになりましたが、現地ではまだ
写真に向き合えない方もいるそうです。

真真さんによると、市役所にたくさんアルバムが置いてあったそうで、
現地では、アルバムを発見したもののどこへ持って行ったらよいか
分からずとりあえず置いて行かれる方もいるそうです。

年末年始には現地の返却会場でお手伝いした仲間もいて、僕も
5月の連休には現地に向かい、何かお手伝いをと思っているところです。

これからも自分の出来ること、マイペースに続けていこうと思います☆





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
