Sunny Blog
写真と音楽のブログです
スポンサーサイト


蓮の花とブラックベリー
日曜日は、朝から蓮の花を撮りに出かけました。
行き先は上尾の原市沼、行田(ぎょうだ)の古代蓮の里。

天気は曇りということでしたが、早朝雨が降って雨に当たった
ものの、暑いくらいに晴れてよかったです。日焼けしたかも?

古代蓮を見に行くのは初めてで、しかも珍しく早朝から活動!
珍しく早起き!したわけではなくではなく、ずっと起きてて
そのまま始発の次の電車に乗り埼玉県を北上したのでした。

蓮の花は早朝花が開き、午前中に閉じてしまうとのことで
早く行ったけど、僕は閉じ気味のほうが好きかな。

ピンク色の古代蓮、とっても綺麗でした♪ 写真は
とりあえずデジカメのを掲載。フィルムは後のお楽しみに~。

P1200249.jpg
写真1. 古代蓮@上尾

P1200242.jpg
写真2. 古代蓮@上尾

###
ちなみに、上尾の蓮の沼ではブラックベリーも育てられてて、
お土産で一袋だけ詰めることが出来ました。

最初見たとき、ラズベリー懐かしい!!と思って赤い実を
食べそうになったけど、ブラックベリーということで
黒い実だけ採取。黒い実は最初腐ってるのかと思いました(^-^;

ジャムにしてもよいし、そのまま食べてもよし。
蔓にたくさん生ってて心躍りました。また来年も行こうかな。
思いがけずブラックベリー、甘酸っぱくて美味しかったです♪

P1200263.jpg
写真3. ブラックベリー@上尾

P1200274.jpg
写真4. 「ゼリーフライ」@行田。せっかくなので食べました。

P1200276.jpg
写真5. 噂の「フライ」@行田。ゼリーフライもフライも初めて!





管理者にだけ表示を許可する


素敵ですね~。
写真のトリミングのお手本にさせていただきます。
それにしても蓮の花もブラックベリーもゼリーフライも
美しいし美味しそうです(笑)
椿 | URL | 2009/07/20/Mon 22:29 [編集]
Re: タイトルなし
>椿さん
ありがとうございますー♪ 蓮の花は神秘的な美しさがありますね☆
ブラックベリーは最初ラズベリーかと思って赤い実を採ろうとしてました(^-^;
ゼリーフライは話だけ聞いてて初めて食べましたが、出来立てで美味しかったです~♪
蓮の花を撮りに行くだけなら近場でもあったみたいですが、行ってよかったです。
フィルムのも後日載せる予定でいるので、そちらもお楽しみにー☆
Sunny Cloudy | URL | 2009/07/20/Mon 23:27 [編集]
先日家の近くで初めて蓮の花を見たのですが、すごく大きくて驚きました(^-^ゞ
私が見た時間はもうお昼近い時間だったので、閉じてしまっているような感じだったのですね。
私は蓮華の花が一番好きなので、画像のピンクの蓮の花は、すんごく綺麗で嬉しいデス(*^-^*)
裕子 | URL | 2009/07/25/Sat 19:05 [編集]
>裕子さん
それならぜひぜひ早朝に~(^-^
朝早く開いて昼までに閉じるようなので、
違う印象で蓮の花が見れると思います♪
Sunny Cloudy | URL | 2009/07/26/Sun 14:04 [編集]




Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
