Sunny Blog
写真と音楽のブログです


テキーラ!
先日の火曜日は、鍵盤ハーモニカのサークル「はもけん」が講師として
柏の「まちなかカレッジ」のプレ講座に登場しました。

「鍵盤ハーモニカアンサンブル」というプログラム名で、
柏駅の近くの東葛飾高校の音楽室で実施。僕も仕事帰りに参加し、
他のメンバーや参加者の方と一緒に楽しんできました(^-^

最初に模範演奏をした後は、初心者や上級者も入り混じり、3パートに
分かれてラテン音楽の「テキーラ!」を練習して演奏!
最初は上手く弾けなくてもいいけれど、徐々に弾けるようになっていく
姿がカッコよかったです。

東葛高校の音楽の先生も、楽しそうな音が聴こえるなぁと覗きに来たら
そのままアンサンブルに参加することになっちゃったり(^-^
またみんなで演奏したいです☆

鍵盤ハーモニカで広がる世界・・・。楽しさとともに和やかにこれからも
広がっていきそうです。

「はもけん」のブログはこちら
現在、来月中頃のイベントや年末に向けて練習中。参加見学大歓迎です☆

P1220016.jpg





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
