Sunny Blog
写真と音楽のブログです


北国分と曳舟のカフェ
前の日記に書いた北国分と曳舟のカフェをご紹介~。

北国分のカフェは「アークカフェ」というお店。
豆本教室を開いたこともあり、お世話になっています。

駅のそばのアークタウンという、小さなショッピング
モールの一角にあり、ここだけ南欧風な街並み。
美容室やイタリアンレストラン、お花屋さんが集まっています。

チーズケーキなどもとっても美味しくてお気に入りです。

000031.jpg
写真1. 亜麻色玉ねぎとベーコンのオープンサンド

000033.jpg
写真2. 本日のコーヒー

000034.jpg
写真3. カウンターのところにあったクリップ


一方、曳舟のお店は「アート&カフェこぐま」というお店で初めて行きました。

鳩の街通り商店街という、昭和初期の木造建築物が残っている商店街を
進んだところにあり、昭和2年築の民家をリノベーションしたカフェとのこと。

昭和の雰囲気が漂う、本がいっぱいなカフェでした。

n000039.jpg
写真4. アート&カフェこぐま

n000041.jpg
写真5. こぐまの形をしたオリジナルのお菓子


こんな感じでたまーにカフェに出没します~。
他にもまだ載せてないのもあるので随時載せますね(^-^





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © Sunny Blog. all rights reserved.

  1. 無料アクセス解析
